「脱力系のんびりブログ

2011年2月 1日 火曜日

朝起きてビックリ!

サッカー日本代表の長友選手がイタリアの強豪インテルへの移籍が発表され、朝が弱い私も一瞬で目が覚めました。

アジアカップ優勝の余韻に浸っている中、イタリアに渡って僅か半年でイタリアのビッグ3の一つインテルに移籍するとは・・・
どれだけ凄い事か判らない人も多いだろう。 ユーベやミランからもオファーが来ていたのだからホントに凄いですよ。

ヒデがASローマに移籍した時も凄かったですが、ハッキリ言ってそれ以上です。
何故ならインテル・ACミラン・ユベントスはヨーロッパ屈指の強豪であり、ASローマは一段下の部類になります。
勿論ASローマも強豪ですがチャンピオンズリーグでの実績に大きな開きがあります。

そのインテルが長友と同ポジションで有望株である若いサントンと引き換えに獲得した事実は凄いですよ。
サントン選手は前シーズンのCLでC・ロナウドを完封した期待の若手選手です。
他にも守備のスペシャリストでもあるルーマニア代表のキブもいます。
強豪クラブならではの難しさはあると思いますが頑張って欲しいですね!

とうとう日本人選手もここまで来たか・・・凄い!凄過ぎる!!
例えるなら支店の新入社員が本店の課長になったような感じです。  ・・・伝わりました?
もう手の届く存在にまでなったんですね! もしかしたら俺の子供も将来は・・・(笑)

これで、もし本田選手がACミランにでも移籍して日本人でミラノダービーを戦う事になったら私は鼻血出します。

仕事サボり気味の佐川院長でしたぁ~!

投稿者 新湘南接骨院