「脱力系のんびりブログ

2011年3月10日 木曜日

期待のスピードスター!

3月に入り寒さが一層増したかのように思います。
今の時期はギックリ腰が非常に多いです。 皆様も気をつけて下さい。

そんな寒さを吹き飛ばすような逸材が日本サッカー界に現れました。

その名は「宮市 亮」です。 しかも高校卒業前にヨーロッパデビューしちゃいました。
有望な若手を見つけ育てる事で有名なヴェンゲル監督のお眼鏡に叶ったのだから驚きです。
さらにレンタル先のフェイエノールドがあるオランダは若手を伸び伸びとプレーさせてくれる環境が整っているのです。

正直言って、FC東京のノッポやフランス帰りで清水エスパルス控えと同じじゃないの?っと思っていました。
新聞やニュースで大騒ぎしているだけだなっと決めつけていました。

そして試合を拝見しました。 なんじゃ! この速さは!! 日本には今までいなかったタイプです。
まだ正直過ぎたり、単調だったり、シュートよりもパスに行ってしまう傾向があるようですが、
元DFの私としては判っていても止められない速さ持つ宮市選手の凄さにただ唖然としました。 

先日、見た試合でも酷いアフターチャージを受け、怒ったチームメイトが乱闘騒ぎ寸前になっていましたね。
たった数試合でチームに欠かせない存在になった宮市選手のポテンシャルはどれ程の物なのか楽しみです。
ケガだけはして欲しくないですね!(もしケガしたらウチの接骨院に来てね!)
これから代表などにも呼ばれる逸材だとは思いますが、ドリブラーは疲労の蓄積が多いのでほどほどにして欲しいと
個人的には思っています。 

それにしても元DFの私としては酷いアフターチャージをした選手の気持ちが物凄く判ります。
当然、良くない事をしているのでイエローカードでも足りない位ですが・・・
試合中、対面する相手に何度も抜かれ続けると自分がチームの足を引っ張っていると思ってしまうものです。
そう言った場合はどうするのか?っと言うとファールで止めるのです。 相手が委縮してくれれば成功です。
特に縦に速い選手は元DFの私としては格好の餌食です。 2・3度削れば勝手に避けてくれるからです。
例えるとC・ロナは削りやすいけど、メッシは削り難いんですよ! 判ってくれるっかなぁ~!?
若い少年たちよ! 俺を見習うな!! 判ったな!?

と、偉そうに言っては見た物のスピードがあり過ぎてファールすら出来ないくらい凄いです。 宮市選手は!!
本当にアナタは日本人ですか?っと言いたくなるくらいの速さです。
DFに囲まれても一人で打開を図る姿は「おっさん」の目から見ても惚れ惚れします。
だ・か・ら、本当にケガだけはして欲しくないですねぇ~!!

私が知っているドリブラーで30歳を過ぎても健在だったのはフィーゴ位だと思います。
ドリブラーは疲れるうえに相手から狙われるので体調管理には人一倍気をつけて欲しいですね!
ただ今は勢いの無いチームが息を吹き返すほどの若さ溢れるガムシャラなプレーは見ていて気持ち良いです。
ファンの心を鷲掴みにしたのも頷けます。

頑張れ宮市選手! 仕事しろ佐川院長!!

投稿者 新湘南接骨院