「脱力系のんびりブログ

2012年7月21日 土曜日

全く関係の無いお話

こんにちは。

先日、母校から創立30周年を迎え「同窓会会員名簿」なる物が届きました。

卒業して16年ほど経ちます。(もう16年かぁ・・・)
私も気が付けば、もうすぐ34歳。 歳を取りましたなぁ~!
心は永遠の未成年ですが!!

名簿を眺め、懐かしい名前が載っており思い出にふけっていましたら、
ふっと疑問が生じました。
私のクラスメイトで姓が変わっていたのが僅かに4名。(うち1名は男)
女子は13名いたのですが、たったの3名か・・・
私のクラスは理系でしたが、文系もたいして変わらん!!

一言だけ言わせて頂きます。
「どんだけ少子化に貢献してんだよぉ~!」

まぁ最近は個人情報だの色々言われる時代ですので姓を変えずに連絡をしたのかもしれませんね!
風の噂で結婚したと聞いていた子もいたのですが姓は変わっていませんでした。
それはそれで何か悲しい時代ですねぇ~!! ちょっとした楽しみでもあったのですが・・・

それから3年間も担任だったY氏の名前が載っていませんでした。
現職員欄にも旧職員欄にも載っていませんでした。 
どうしたぁ!? 何があったY氏!!

そんなこんなで今年の夏休みは16年ぶりに母校の方へ行ってみたいと思います。
アクアラインを渡って!!(実は初めてです。)
2年に一度くらいは「夢の国」までは行っていましたが、南下するのは16年ぶりです。

今の私は当時とは比べ物にならなほどグラマーなダイナマイトボディーになっていますので
出会ったとしても気付かないとは思いますが・・・ お互い様かぁ!

在学中は行く事が無かった「マザー牧場」で子ブタのレースでもやろうかなぁ!
木更津も当時とは変わっているんだろうなぁ~ 楽しみです。

それでは、どこかでお会いするような事がありましたら笑顔で!!

S3 佐川

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2012年7月18日 水曜日

夏期休診のお知らせ

皆さん、こんにちは!

梅雨明けし夏本番となって参りました。
今日も腹が立つほど暑かったですねぇ~!!
気が付けば、3か月近くもブログをサボっていました。

本当に節電しなきゃダメ!?と思うほど暑いです。
でも電気代が怖いしぃぃぃ・・・

当院では扇風機3台を使用し風の流れを作って苦し紛れに
涼しい気分を味わっています!

たまに治療中、汗をかき過ぎて熱中症気味になる事もあるほどです。
か・な・り、話がそれましたが・・・

((夏期休診のお知らせ))
8月12日()~19日(
まで休診させて頂きます。
8月20日(月)から通常診療致します。

宜しくお願いします。

新湘南接骨院 院長

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2012年4月26日 木曜日

施術モニター募集!

こんにちは!
この度、我が新湘南接骨院は真剣にスポーツを頑張る方の為に
施術モニター募集!をさせて頂く事にしました。

当院に通うプロサーファー大村プロの姿勢に魅せられ翻意しました。
プロ選手の厳しい現実を聞き、自分一人では対処しきれない身体のケアを当院が責任を持って診ます。

簡単に言えば・・・
当院で「出来うる限りの施術」をさせて頂きます。
決して長時間の施術を行う事では無いのでご了承下さい。

試合が近いけど、身体の調子が悪く何処に通って良いかも判らないし金額が不安と言う方の為にぃぃぃぃ!
当院の施術を知って貰う良い機会だと考え、治療モニターを募集させて頂く事にしました。

勿論、当院との相性もありますし途中で投げ出されてしまうと困ってしまうので
2度目の施術からモニター契約の締結とさせて頂きます!!(1度目は自費扱い)
当院の施術方針を信頼して貰えるよう誠心誠意努力します。

((募集条件))
・本気でスポーツを頑張っており試合や大会に照準を合わせている方!!
・本当に身体を良くしたいと考え努力出来る方!
・治療する場である事を十分に理解出来る方。
・週2回以上通える方。
・施術期間は3カ月以内。(要相談!)
・当院の診療時間内に来院出来る方。
・募集人数3名ほど!!(先着順)
・(願わくば・・・)当院を宣伝して頂ける方。

((注意))
・施術を行ったから無理が出来ると思わないで下さい。
・施術を整体や慰安マッサージと勘違いしないで下さい。
・ご理解頂けない場合は施術モニターお断りさせて頂きます。

ご興味のある方は新湘南接骨院(0467-55-1335)まで連絡ください!!
茅ヶ崎市の鶴が台団地内にある鶴が台名店街に当院はあります。
その他、保険診療や交通事故・労災・生活保護等も取り扱っております。
基本的に接骨院では急性外傷のみを診ますので筋肉や関節・骨等に痛みがあれば
いつでもご相談下さい。

いつも健康で笑顔が絶えませんように!!

新湘南接骨院 院長 佐川

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2012年4月 9日 月曜日

ゴールデンウィーク期間の診療

ゴールデンウィーク期間中の診療についてお知らせさせて頂きます。

4/28 () 午前診療
 /29 () 休診
 /30 () 午前診療
5/ 1 (火) 一日診療
 / 2 () 一日診療
 
 / 3 () 午前診療
 
 
 / 4 () 午前診療
 / 5 () 休診
 / 6 () 休診
 / 7 (月)~ 通常診療


宜しくお願いします。

新湘南接骨院 院長

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2012年4月 9日 月曜日

気が付けば・・・

今更ながら、新年あけましておめでとうございます。
ブログを更新しようと思いつつも気が付けば4カ月経っていました。

誠に大変、申し訳ありませんでした。

院長より一言
 「病気・怪我は姿勢の崩れから!」


これが私から贈る新年の言葉とさせて頂きます。

そう言えば、ACミランのパト選手2年間で十数回もの手術。
ここ最近は試合も数分出ただけで負傷交代ばかり・・・
我が接骨院で治療したらなぁ~!!(もしかしたら良くなるかも!?)

新湘南接骨院 院長

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年12月16日 金曜日

自費診療のお知らせ

当院は今まで保険診療のみでしたが、自費診療を開始させて頂く事としました。

近年、企業の保険組合による過度な診療照会が増え
多くの患者様より、ご要望がござましたので開始させて頂く事としました。

自費診療と申しましても、当院は保険診療と同様の施術を行います。

ごく稀に知らずマッサージや整体等をご希望の方がいらっしゃいますが、
丁重にお断りをさせて頂いておりますので、ご理解のほど宜しくお願い致します。

接骨院の施術で行われる手技治療はマッサージや整体とは全くの別物です。

基本的に接骨院は保険診療を行う医療類似機関です。

新湘南接骨院 院長

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年12月16日 金曜日

年末年始休診のお知らせ

皆さん、こんにちは。

当院の年末年始休診日をお知らせ致します。

12月29日(木)~1月4日(水)まで休診とさせて頂きます。

12月28日は水曜日の為に通常午後診療のみでありますが、
当日に限っては午前・午後共に診療致します。

新年は1月5日(木)より診療を開始致します。

宜しく、お願い致します。
良い新年をお迎え下さい。 皆様にとって幸せな一年でありますように!!

新湘南接骨院 院長 佐川

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年11月14日 月曜日

お詫びとご報告!

まず始めに・・・んっんん~ヵ月ぶりのブログ更新をお詫び致します。

そして・・・
この度、世界で活躍する女子プロサーファーのぉぉぉぉ・・・
"大村 奈央プロ"を治療で応援させて頂く事にしました。(拍手!)

18歳なのに世界を相手に戦うのは凄い事ですねぇ~!!
私が18歳の頃なんて・・・ 思い出したくも無い辛い修行の日々でしたぁぁぁ~!
修行と言うよりも、ほぼ拷問です。(泣)  本当に鼻垂れ小僧でしたよ。

JPSA 第6戦
「ダカール・インドネシアシーンプロ」で何と・・・ 大村プロは・・・ 「優勝」ですよぉぉぉ!!
本当に凄いですね!
ブラジルから帰って来て、すぐにバリへ飛び立ったのにもかかわらず・・・
私には無理だぁぁぁ!! 尊敬しちゃいます。

湘南・茅ヶ崎の地に来て、もうすぐ9年目。
当たり前のようにサーフィンをしているだろうと思っていた・・・ あの懐かしい日々・・・
気が付けば少年サッカーのボランティアコーチになっていました。
副業で接骨院やってます。(ウソ)
サーフィンの事は全くわかりませんのぉ~!! やっと事も無ぇ!!!(笑)

その為、初めて大村プロが来院した時も普通のサーファーと思っていました。(スマン!!)
これまでも数多のサーファーが来ましたがプロなのかどうかも分からず対応していました。
以前、通って頂いた勝又さんも相当有名なプロサーファーのようですが私には、その凄さが分からなかった・・・
勝又さんの笑い声が忘れられません!! 元気にしてるかなぁ~!!

話しがそれましたが、当院がこう言った試みをするのは初めてで今まで来院してくれたプロサーファーの皆さん、
決して大村プロが18歳のピッチピチギャルだからでは無いですよ!(嘘)

まぁ今回の優勝もひとえに私の治療があったからです。(大ウソ!)

私のような三流治療家が一流のプロサーファーを治療させて頂けるのも御縁というかタイミングなんでしょうか!?
大村プロの成績が落ちたら速攻で夜逃げします。  佐川急便で・・・

基本的に若い女性の患者さんはユリコ先生が担当しますのでぇ・・・・
院長の治療を受けたかったら性転換でもするんだな! はっはっはぁ~!!

決して同性愛者では無いですよ! 妻もいますし・・・ 本当だよぉぉぉ!!!
まぁ30歳を過ぎた男なんて、こんな物ですよ!! 良い歳してバカな事ばかり言っています。

だ・か・ら、私はユリコ先生へ偉そうに指示するだけです。
何かあれば、ユリコ先生の責任と言う事で・・・       ウソです。

世界へ羽ばたけ! 頑張れ!!

ザックジャパン」 ・・・では無く、

火の鳥ジャパン」 ・・・ でも無くぅ~

世界一を目指せぇ!!!
ミツマジャパン!」 ・・・ 知ってるかなぁ?
しつこいようですので・・・

頑張れ"大村ジャパン"?? ・・・ "大村 奈央プロ"!!

治療する場所、変えようかなぁ~とか思わないでね!!

よく、クドいと言われる(結構ショック!)
佐川院長でしたぁぁぁ!!!

ちなみブログで色々と書きましたが、私は基本的に無口です。

~スペシャル サンクス~
大村プロを紹介して頂いた山田絵里さん。 本当にありがとうございます。
このご恩は妹夫婦が返しますからぁぁぁぁ!! もう何でも言って!!!

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年3月17日 木曜日

計画停電期間について

東日本大震災の影響で実施される事になった計画停電ですが、

当院は停電していよううとも診療致します!!

我が新湘南接骨院がある鶴が台名店街は第2グループだそうです。

計画停電期間中休診である水曜午前も診療します。

多少、診療室内は暗く電気治療を行えない場合もございますが、

手技治療を中心に診察させて頂きます。

しかし17時以降が停電になる場合、17時から「休診にさせて頂きます。

17時以前が計画停電の場合は問題無く診療しております。

なるべく明るいうちにお越し下さい。 宜しくお願いします。

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年3月10日 木曜日

期待のスピードスター!

3月に入り寒さが一層増したかのように思います。
今の時期はギックリ腰が非常に多いです。 皆様も気をつけて下さい。

そんな寒さを吹き飛ばすような逸材が日本サッカー界に現れました。

その名は「宮市 亮」です。 しかも高校卒業前にヨーロッパデビューしちゃいました。
有望な若手を見つけ育てる事で有名なヴェンゲル監督のお眼鏡に叶ったのだから驚きです。
さらにレンタル先のフェイエノールドがあるオランダは若手を伸び伸びとプレーさせてくれる環境が整っているのです。

正直言って、FC東京のノッポやフランス帰りで清水エスパルス控えと同じじゃないの?っと思っていました。
新聞やニュースで大騒ぎしているだけだなっと決めつけていました。

そして試合を拝見しました。 なんじゃ! この速さは!! 日本には今までいなかったタイプです。
まだ正直過ぎたり、単調だったり、シュートよりもパスに行ってしまう傾向があるようですが、
元DFの私としては判っていても止められない速さ持つ宮市選手の凄さにただ唖然としました。 

先日、見た試合でも酷いアフターチャージを受け、怒ったチームメイトが乱闘騒ぎ寸前になっていましたね。
たった数試合でチームに欠かせない存在になった宮市選手のポテンシャルはどれ程の物なのか楽しみです。
ケガだけはして欲しくないですね!(もしケガしたらウチの接骨院に来てね!)
これから代表などにも呼ばれる逸材だとは思いますが、ドリブラーは疲労の蓄積が多いのでほどほどにして欲しいと
個人的には思っています。 

それにしても元DFの私としては酷いアフターチャージをした選手の気持ちが物凄く判ります。
当然、良くない事をしているのでイエローカードでも足りない位ですが・・・
試合中、対面する相手に何度も抜かれ続けると自分がチームの足を引っ張っていると思ってしまうものです。
そう言った場合はどうするのか?っと言うとファールで止めるのです。 相手が委縮してくれれば成功です。
特に縦に速い選手は元DFの私としては格好の餌食です。 2・3度削れば勝手に避けてくれるからです。
例えるとC・ロナは削りやすいけど、メッシは削り難いんですよ! 判ってくれるっかなぁ~!?
若い少年たちよ! 俺を見習うな!! 判ったな!?

と、偉そうに言っては見た物のスピードがあり過ぎてファールすら出来ないくらい凄いです。 宮市選手は!!
本当にアナタは日本人ですか?っと言いたくなるくらいの速さです。
DFに囲まれても一人で打開を図る姿は「おっさん」の目から見ても惚れ惚れします。
だ・か・ら、本当にケガだけはして欲しくないですねぇ~!!

私が知っているドリブラーで30歳を過ぎても健在だったのはフィーゴ位だと思います。
ドリブラーは疲れるうえに相手から狙われるので体調管理には人一倍気をつけて欲しいですね!
ただ今は勢いの無いチームが息を吹き返すほどの若さ溢れるガムシャラなプレーは見ていて気持ち良いです。
ファンの心を鷲掴みにしたのも頷けます。

頑張れ宮市選手! 仕事しろ佐川院長!!

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年2月 1日 火曜日

朝起きてビックリ!

サッカー日本代表の長友選手がイタリアの強豪インテルへの移籍が発表され、朝が弱い私も一瞬で目が覚めました。

アジアカップ優勝の余韻に浸っている中、イタリアに渡って僅か半年でイタリアのビッグ3の一つインテルに移籍するとは・・・
どれだけ凄い事か判らない人も多いだろう。 ユーベやミランからもオファーが来ていたのだからホントに凄いですよ。

ヒデがASローマに移籍した時も凄かったですが、ハッキリ言ってそれ以上です。
何故ならインテル・ACミラン・ユベントスはヨーロッパ屈指の強豪であり、ASローマは一段下の部類になります。
勿論ASローマも強豪ですがチャンピオンズリーグでの実績に大きな開きがあります。

そのインテルが長友と同ポジションで有望株である若いサントンと引き換えに獲得した事実は凄いですよ。
サントン選手は前シーズンのCLでC・ロナウドを完封した期待の若手選手です。
他にも守備のスペシャリストでもあるルーマニア代表のキブもいます。
強豪クラブならではの難しさはあると思いますが頑張って欲しいですね!

とうとう日本人選手もここまで来たか・・・凄い!凄過ぎる!!
例えるなら支店の新入社員が本店の課長になったような感じです。  ・・・伝わりました?
もう手の届く存在にまでなったんですね! もしかしたら俺の子供も将来は・・・(笑)

これで、もし本田選手がACミランにでも移籍して日本人でミラノダービーを戦う事になったら私は鼻血出します。

仕事サボり気味の佐川院長でしたぁ~!

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年1月31日 月曜日

宣伝広告

私は大事な事を忘れておりました。

それは当院の宣伝をする事です。(笑)

ついついサッカー日本代表の活躍に見惚れてしまい、うっかり忘れていました。

茅ヶ崎市の鶴が台団地の中にある「鶴が台名店街」の一角に当院はございます。
名店街専用の「お客様駐車場」もあり車での来院も可能です。
また茅ヶ崎駅北口から「鶴が台団地行」に乗り「名店街入口」で下車5分くらいです。

当院では急性外傷を中心にスポーツ外傷交通事故治療などを行っています。
主に筋肉についての痛みであれば、お気軽にご相談下さい。
どの接骨院でも必ず健康保険証をご持参の上、ご来院下さい。
(交通事故患者の場合は健康保険証は不要です。 保険会社に連絡の上、ご来院下さい。)

当院での施術は主に手技を駆使して行っております。
手技により血行の改善を促し、自然治癒力を高める事で回復力が強くケガのし難い体作りを目指しています。

理想を言えば患者様本人が不調に気付き自分で対処出来るようになる事です。
その為のアドバイスは耳にタコが出来るほど言い続けさせて頂きます!!(笑)
決してマッサージでは御座いませんのであしからず・・・
(手技とマッサージはどう違うのかは体験してみて下さい。 マッサージ目的の方はご遠慮頂いております。)

身体についてのご相談だけでも構いませんので一度足を運んでみて下さい。
出来る限りのアドバイスはさせて頂きます。

汚い言い方になりますが、さっさと良くなってハッピーな生活を送りましょう!!

普段は無表情なのにサッカーの事になると妙にハイテンションな佐川院長でしたぁ~!

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年1月31日 月曜日

感動しました!

皆様! アジアカップでの日本の健闘を目撃しましたでしょうか?

私個人としては、もう少し楽に勝てる試合になると思っていました。
流石に決勝戦だけあって、慎重な試合運びでしたねぇ~!
しかも日本の悪い癖で序盤は相手に合わせて受け身になっていました。

いきなりオーストラリアに決定機が訪れヒヤヒヤしましたぁ~!!

それから藤本が思った以上に消えていたのが残念でした。
やはり代表経験値を上げていかないと難しいのでしょうか?

前半はクサビのパスが中々出せず香川の不在を痛感しました。
しかし岩政を投入してからの日本は安心出来ましたねぇ~!
高さで負けなくなったのでセカンドボールを拾えるようになりました。

しかしシュート数が少ない。
日本は綺麗な形でシュートを打ちたがる悪い癖があり、
それは昔も今も変わらないようです。

何気にオーストラリアに勝った事のあるアジア勢は日本だけではないでしょうか?
前回も日本が撃破しているので日本強し!です。 嬉しいですねぇ~!

私は当初海外組など入れず国内組で十分だと思っていました。
海外組にはチームで結果を出して貰う方が日本の未来に繋がると思ったからです。
しかし特に決勝トーナメントを見る限り海外組がいなくては勝てない大会だと実感しました。

私もサッカーを見る目がまだまだだなぁ~と思う今日この頃でありますぅ~!!

今後も岡崎選手や細貝選手・槙野選手など海外に移籍して成長してほしいですね!

本当に海外の強豪国が日本と試合をしたいと思うような日が来るかもしれませんね!!
これで金目的の1軍半や2軍の代表チームが減る事を願います。

それからザックについても謝らなければなりません。 就任当初のザックに私は否定的でした。
ザックのウディネーゼやACミラン・ユーベでの試合を見てきたからです。
はっきり言って日本には不向きな監督であると・・・
ザックは強力なCFと運動量豊富なサイドアタッカーが生命線だからです。
日本の選手はフィジカルが弱いので無理だと正直言って思っていました。
ザック、ゴメンよぉ~!! 俺が見る目が無かった。 スマン!!

今の若い代表選手の殆どは幼少時からJリーグを見て来たので10年前の日本とは違うんですね!
当たり前のようにプロ選手を目指す子供がいる現状は物凄く良い事だと思います。
私の子供の頃の夢は野球選手でした。 しかも坊主になるのが嫌でサッカーに浮気してから今に至ります。

これからも日本代表の未来が明るい物でありますように!!

接骨院のブログでサッカーの事ばかりで良いのかなぁ~!?

佐川院長でしたぁ~!!

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年1月28日 金曜日

私も大人になりました。

2回目のブログにして私の大人になった姿を見せたいと思います。

聞いて驚け! これから私は宿敵「韓国」を褒めたいと思います。
今までの私からすれば、考えられない事です。 勿論サッカーのアジアカップについてです。

日韓戦での韓国の敗因を簡単に言えばボランチにありました。
選手交代をしてからの韓国は良くなりましたが、今までのボランチは闘志剥き出しの潰し屋が必ずいました。
顕著な例が失点シーンにありました。
今までの韓国なら本田に5秒以上もボールキープなどさせず、ファール覚悟の潰しをしていたと思います。
まあ疲れや自由自在に動く香川などに振り回されたと見る事も可能ですが「らしく」ないシーンでした。

それ以上に韓国には若くて良い選手がいるなぁ~と言う印象を強く受けました。
1トップの10番やトップ下の13番は19歳や21歳と言うから驚きです。 日本にも欲しいくらいの選手ですね!
背が高くてテクニックもあり、1対1は必ず勝負に行く姿勢は日本人も見習わなければなりません!!
こういった姿勢は劣勢のチームを蘇らせますからねぇ~!
監督の大胆な若返りで将来の恐ろしいチームになりそうですね。

ただ最近話題になっている「猿マネ」に代表されるように心が幼い。
確かに歴史的・政治的な背景で敵対する事もありますが、自国の子供も観る事を思えば普通出来ない事ですがねぇ~!
才能を自ら潰すような事は控えて貰いたい!! 日本人なら当分代表には呼ばれないだろう。
韓国と中国の代表チームにはリスペクトに欠ける選手がたまにいるので見ていて楽しくない。
まだ北朝鮮の方がフェアなプレーをしている。

パク・チソン選手に代表されるような日本からも愛される選手になってほしい物です。
他にもノ・ジュンユンやホン・ミョンボ、ユ・サンチョルなどライバルだから認めたくは無い物の尊敬に値する選手もいました。
パク・チソンの去った新生韓国代表にはライバルとして期待しています。
今日の3位決定戦はパク・チソン最後の代表試合なので日本から応援しています。 3-0で韓国の勝ちでしょう。
正直言って韓国はオーストラリアよりも強いと思っています。

そう言えば南アW杯で「10番」を着けていたASモナコの選手はどうしたのでしょうか? ケガですかねぇ~??

それから私の妻は「美男(イケメン)ですね」のチャン・グンソクを観てメロメロです。 俺の方が数倍も良い男なのに?(笑)

ちょっぴり大人になったサッカー狂の佐川院長でした。 

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2011年1月28日 金曜日

ブログ始めました!

この度HP&ブログを始める事になりました。

最初のブログは何にしようか迷いましたが・・・・

先日、行われたアジアカップに日韓戦
お互い若くて良い選手が多く面白い試合になりましたね!(勝ったからね!)

しっか~し! 香川選手の第5中足骨骨折!!(ショ・ショ・ショ・ショック!!)
後半途中に痛みが出たようですね。 てっきり疲れたから運動量が落ちての交代と思っていました。
確かにベンチで座っている香川選手が足先をアイシングしている時は???っと思いました。

その後、固定みたいな物をしてPK戦後の猛ダッシュ!&ジャンプ!!
恐らく交代時はヒビ程度だったと思います。 でなければダッシュ&ジャンプは難しいかと・・・
これで悪化させた可能性は大かなぁ~と一応接骨院の院長である私は思います。

TV報道では2・3か月掛かるとか今季絶望などの記事を目にしますが大ゲサじゃないのぉ~!?
リハビリを入れて長くても2・3か月かなぁ~と思います。 ヒビでは無く完全に骨折していても!

私の予想はヒビだと思います。 日本代表でもドルトムントでも「大事」な選手である香川選手に無理はさせられない。
例えヒビであろうとしっかりとした固定をして松葉杖を使う事は足に負担を掛けないので回復は早くなります。
まだ21歳の若武者です。 回復力は良いでしょう!!

私は断言します。 恐らく1カ月程度で復帰すると・・・(たぶんね!)

香川選手には治療期間にリフレッシュしてもらってリハビリで身体を強く逞しくして活躍してほしいですね!

もしかしたらドルトムントの移籍妨害計画だったりして・・・(こんな見方をするのはいけませんかね!?)
ドルトムントからすれば自ら発掘したスターを1年で手放したくは無いはず。 マンUが26億で狙ってるらしいし・・・
ケガを長引かせてマンUに諦めて貰い、今後もドルトムントのスターとして活躍&早期の契約更新を狙っているのでは・・・
どうせ売るなら26億以上欲しいでしょ! バルサやレアル・イタリア勢も獲得競争に参加すれば笑いが止まらない筈。

とりあえず2・3年はドルトムントで頑張って貰い知名度をもう少し上げてから移籍して貰いたい。
監督との信頼関係や相性は大事だと思います。 活躍するには必須です。

以前、ヒデがペルージャやASローマで活躍したのにパルマ・フィオレンティーナ・ボルトンでは全くダメになったの覚えています。

香川選手だけでなく殆どの選手にとってマンUからの誘いに魅力を感じない選手はいないはず。
まだドイツに渡って半年。 我慢の時期では無いかなぁ~!? 私はあまりプレミアは好きでは無いので尚更です。
ドリブラーの香川選手は酷いファールが当たり前のプレミアに行けば格好の餌食になる可能性もある。
そうなれば選手生命にかかわる事になりかねない。 まだ若いんだから気長に行きましょうよ!

一人のサッカーを愛する日本人にとってはヒデを失ってから海外に誇れる選手がいませんでした。
新たなスターには長く頑張って貰いたい!!

何か相当脱線しましたが、最初のブログはこの辺で・・・

頑張れ香川選手!                                                  
佐川院長でしたぁ~!!

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL

2010年10月 5日 火曜日

test

test

投稿者 新湘南接骨院 | 記事URL