「脱力系のんびりブログ

2011年1月31日 月曜日

感動しました!

皆様! アジアカップでの日本の健闘を目撃しましたでしょうか?

私個人としては、もう少し楽に勝てる試合になると思っていました。
流石に決勝戦だけあって、慎重な試合運びでしたねぇ~!
しかも日本の悪い癖で序盤は相手に合わせて受け身になっていました。

いきなりオーストラリアに決定機が訪れヒヤヒヤしましたぁ~!!

それから藤本が思った以上に消えていたのが残念でした。
やはり代表経験値を上げていかないと難しいのでしょうか?

前半はクサビのパスが中々出せず香川の不在を痛感しました。
しかし岩政を投入してからの日本は安心出来ましたねぇ~!
高さで負けなくなったのでセカンドボールを拾えるようになりました。

しかしシュート数が少ない。
日本は綺麗な形でシュートを打ちたがる悪い癖があり、
それは昔も今も変わらないようです。

何気にオーストラリアに勝った事のあるアジア勢は日本だけではないでしょうか?
前回も日本が撃破しているので日本強し!です。 嬉しいですねぇ~!

私は当初海外組など入れず国内組で十分だと思っていました。
海外組にはチームで結果を出して貰う方が日本の未来に繋がると思ったからです。
しかし特に決勝トーナメントを見る限り海外組がいなくては勝てない大会だと実感しました。

私もサッカーを見る目がまだまだだなぁ~と思う今日この頃でありますぅ~!!

今後も岡崎選手や細貝選手・槙野選手など海外に移籍して成長してほしいですね!

本当に海外の強豪国が日本と試合をしたいと思うような日が来るかもしれませんね!!
これで金目的の1軍半や2軍の代表チームが減る事を願います。

それからザックについても謝らなければなりません。 就任当初のザックに私は否定的でした。
ザックのウディネーゼやACミラン・ユーベでの試合を見てきたからです。
はっきり言って日本には不向きな監督であると・・・
ザックは強力なCFと運動量豊富なサイドアタッカーが生命線だからです。
日本の選手はフィジカルが弱いので無理だと正直言って思っていました。
ザック、ゴメンよぉ~!! 俺が見る目が無かった。 スマン!!

今の若い代表選手の殆どは幼少時からJリーグを見て来たので10年前の日本とは違うんですね!
当たり前のようにプロ選手を目指す子供がいる現状は物凄く良い事だと思います。
私の子供の頃の夢は野球選手でした。 しかも坊主になるのが嫌でサッカーに浮気してから今に至ります。

これからも日本代表の未来が明るい物でありますように!!

接骨院のブログでサッカーの事ばかりで良いのかなぁ~!?

佐川院長でしたぁ~!!

投稿者 新湘南接骨院