「脱力系のんびりブログ

2011年1月28日 金曜日

ブログ始めました!

この度HP&ブログを始める事になりました。

最初のブログは何にしようか迷いましたが・・・・

先日、行われたアジアカップに日韓戦
お互い若くて良い選手が多く面白い試合になりましたね!(勝ったからね!)

しっか~し! 香川選手の第5中足骨骨折!!(ショ・ショ・ショ・ショック!!)
後半途中に痛みが出たようですね。 てっきり疲れたから運動量が落ちての交代と思っていました。
確かにベンチで座っている香川選手が足先をアイシングしている時は???っと思いました。

その後、固定みたいな物をしてPK戦後の猛ダッシュ!&ジャンプ!!
恐らく交代時はヒビ程度だったと思います。 でなければダッシュ&ジャンプは難しいかと・・・
これで悪化させた可能性は大かなぁ~と一応接骨院の院長である私は思います。

TV報道では2・3か月掛かるとか今季絶望などの記事を目にしますが大ゲサじゃないのぉ~!?
リハビリを入れて長くても2・3か月かなぁ~と思います。 ヒビでは無く完全に骨折していても!

私の予想はヒビだと思います。 日本代表でもドルトムントでも「大事」な選手である香川選手に無理はさせられない。
例えヒビであろうとしっかりとした固定をして松葉杖を使う事は足に負担を掛けないので回復は早くなります。
まだ21歳の若武者です。 回復力は良いでしょう!!

私は断言します。 恐らく1カ月程度で復帰すると・・・(たぶんね!)

香川選手には治療期間にリフレッシュしてもらってリハビリで身体を強く逞しくして活躍してほしいですね!

もしかしたらドルトムントの移籍妨害計画だったりして・・・(こんな見方をするのはいけませんかね!?)
ドルトムントからすれば自ら発掘したスターを1年で手放したくは無いはず。 マンUが26億で狙ってるらしいし・・・
ケガを長引かせてマンUに諦めて貰い、今後もドルトムントのスターとして活躍&早期の契約更新を狙っているのでは・・・
どうせ売るなら26億以上欲しいでしょ! バルサやレアル・イタリア勢も獲得競争に参加すれば笑いが止まらない筈。

とりあえず2・3年はドルトムントで頑張って貰い知名度をもう少し上げてから移籍して貰いたい。
監督との信頼関係や相性は大事だと思います。 活躍するには必須です。

以前、ヒデがペルージャやASローマで活躍したのにパルマ・フィオレンティーナ・ボルトンでは全くダメになったの覚えています。

香川選手だけでなく殆どの選手にとってマンUからの誘いに魅力を感じない選手はいないはず。
まだドイツに渡って半年。 我慢の時期では無いかなぁ~!? 私はあまりプレミアは好きでは無いので尚更です。
ドリブラーの香川選手は酷いファールが当たり前のプレミアに行けば格好の餌食になる可能性もある。
そうなれば選手生命にかかわる事になりかねない。 まだ若いんだから気長に行きましょうよ!

一人のサッカーを愛する日本人にとってはヒデを失ってから海外に誇れる選手がいませんでした。
新たなスターには長く頑張って貰いたい!!

何か相当脱線しましたが、最初のブログはこの辺で・・・

頑張れ香川選手!                                                  
佐川院長でしたぁ~!!

投稿者 新湘南接骨院