「脱力系のんびりブログ

2011年1月28日 金曜日

私も大人になりました。

2回目のブログにして私の大人になった姿を見せたいと思います。

聞いて驚け! これから私は宿敵「韓国」を褒めたいと思います。
今までの私からすれば、考えられない事です。 勿論サッカーのアジアカップについてです。

日韓戦での韓国の敗因を簡単に言えばボランチにありました。
選手交代をしてからの韓国は良くなりましたが、今までのボランチは闘志剥き出しの潰し屋が必ずいました。
顕著な例が失点シーンにありました。
今までの韓国なら本田に5秒以上もボールキープなどさせず、ファール覚悟の潰しをしていたと思います。
まあ疲れや自由自在に動く香川などに振り回されたと見る事も可能ですが「らしく」ないシーンでした。

それ以上に韓国には若くて良い選手がいるなぁ~と言う印象を強く受けました。
1トップの10番やトップ下の13番は19歳や21歳と言うから驚きです。 日本にも欲しいくらいの選手ですね!
背が高くてテクニックもあり、1対1は必ず勝負に行く姿勢は日本人も見習わなければなりません!!
こういった姿勢は劣勢のチームを蘇らせますからねぇ~!
監督の大胆な若返りで将来の恐ろしいチームになりそうですね。

ただ最近話題になっている「猿マネ」に代表されるように心が幼い。
確かに歴史的・政治的な背景で敵対する事もありますが、自国の子供も観る事を思えば普通出来ない事ですがねぇ~!
才能を自ら潰すような事は控えて貰いたい!! 日本人なら当分代表には呼ばれないだろう。
韓国と中国の代表チームにはリスペクトに欠ける選手がたまにいるので見ていて楽しくない。
まだ北朝鮮の方がフェアなプレーをしている。

パク・チソン選手に代表されるような日本からも愛される選手になってほしい物です。
他にもノ・ジュンユンやホン・ミョンボ、ユ・サンチョルなどライバルだから認めたくは無い物の尊敬に値する選手もいました。
パク・チソンの去った新生韓国代表にはライバルとして期待しています。
今日の3位決定戦はパク・チソン最後の代表試合なので日本から応援しています。 3-0で韓国の勝ちでしょう。
正直言って韓国はオーストラリアよりも強いと思っています。

そう言えば南アW杯で「10番」を着けていたASモナコの選手はどうしたのでしょうか? ケガですかねぇ~??

それから私の妻は「美男(イケメン)ですね」のチャン・グンソクを観てメロメロです。 俺の方が数倍も良い男なのに?(笑)

ちょっぴり大人になったサッカー狂の佐川院長でした。 

投稿者 新湘南接骨院